台風10号の影響で雨が続いてるので憂鬱な気分になりますね

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

どうも、こんにちは。橋尾渡(@hashio_wataru)です。

現在、2020年9月10日、本日は雨でございます。

先週くらいから、筆者の地域では雨が降り続けています。

これは秋雨前線に伴う雨で、全国的に雨が続くようです。

筆者はバイク通勤なので、雨が降った時雨に降られて、とてもじゃありませんがバイクでは通勤できません。

なので、公共のバスを利用して会社まで通勤をしています。

バスに乗る時に、どこで乗ったのかを示す切符を受け取り、終着地点までバスに乗ります。

だいたいいくらいくらになり、バスに乗った地点によって料金は変動します。

バスの中に乗り、車窓を眺めていると、窓に雨粒がピタリピタリと…。

車窓越しに見える反射した自分の姿。

ちょっとしたナルシストの様な発言で嫌な気分になりますね。

実際、車窓を覗くと反射した自分の姿はほぼ見えず、外の風景が見えてきます(笑)

職場友達のTさんに、筆者が読んだお勧めの本をバッグに入れ、バッグの中から本を取り出してバスの中で読みなおす。

筆者がお勧めしているだけあって、やはり内容はとても面白いです。

ちなみに、その本のタイトルは。

他人を見下す若者たち

と、いうタイトルの本です。

昔から筆者は、同世代の者たちに何かしらの違和感を覚えていました。

それは何かと言うと、筆者に対するバカにした態度だったのかもしれません。

この本を読んで凄く納得しました。

本の内容の一部を覚えている限り説明すると、相手の事を知らないから他人を馬鹿にする態度を取ってしまうらしいです。

若者にありがちな心理状態というのでしょうか…。

ですが歳を重ねている高齢の方でも、他人を馬鹿にしている人もちらほら見かけたような気がします。

筆者の究極的な結論を言わせてもらうと、「人による」←これに尽きます。

本筋からだいぶ話がずれてしまいましたが、とにかく最近雨が続いて、憂鬱な気分になっています。

雨で低気圧になり、体調を崩す人は結構いるらしく、筆者に関しても低気圧では体調が崩れてしまいます。

昔から雨の日は朝起きるのが苦手で、晴れの日と違いやはりモヤァ~とした感覚に陥りますね。

6月から7月頃まで梅雨が続き、その次は秋雨前線で雨が続いて…。

もう雨は嫌ですねぇ。

秋雨前線という言葉をよく知りませんが、台風と関係しているのでしょうか。

じめっとした熱い空気が海水の温度を上昇させて、台風を発生させるとよく聞きますが、秋雨前線と、この海水の温度上昇は関係しているのでしょうか。

これは、調べる必要がありそうですね。

しかし、調べるのも面倒なので、また今度にしておきます(笑)

今日思ったのは、ブログを日記というジャンルの形で文字を書いていけば、高頻度でブログを更新できるのではないかと、筆者はそう思いました。

筆者のブログは元々雑記ブログなので、こういった日記を書く形でも全然許されてしまうのです。

筆者のブログ仲間であるAさんにも、私のように日記という形でブログを更新することをおすすめしてみたいと思います。

案外、いろいろと適当な言葉が浮かんできて、割とスラスラと日記を書けてしまいます。

今まで役立つような記事を書いていこうと心に誓っていたのですが、だいぶ前からネタ切れの困窮状態が続いていたので、この様な形でブログを再開できることに喜びを感じます。

とりあえず、最低1500文字は書きたいのですが、日記という事もあり、色々と書いていたら、これこそネタ切れになってしまう可能性がありますので、最悪500文字くらいでもいいかなと思いました。

また、本筋から離れてしまいましたね。

なにが言いたいのかというと、これからどんどんブログを更新していけたらいいなという心意気を表明したかっただけです。

記事のタイトルも適当に決めたものなので、内容に関しても適当なものとなっております。

まだ書きたいことが沢山ありますが、本日はそろそろ閉めたいと思います。

それではそろそろ、ブログを始めてから初めての日記公開を終わりたいと思います。ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
この記事をお届けした
わたろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告