ラインの返事が「うん」とか「笑」ばっかりだと返事をする気が無くなってしまう

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

smiley-2979107_1920

どうも、こんにちは。橋尾渡(@hashio_wataru)です。

筆者のライン友達に年上の女性がいるんですが、ちょくちょくラインで連絡しているんですよね。

それで、その年上の女友達とのラインのやり取りなんですが、ほとんどの返事が「うん」やら「笑」なんですよ。

電話では普通に喋ってくれるのですが、ラインのチャットではほとんどが「うん」という返事なので、だんだん筆者もイラついてきて返事を返す気にならなくなるんですよね。

だから「うん」とか「(笑)」とかそういう返事が来た時は、返事を基本的に返さないようにしてます。

そうやって返事を返さない場合は、相手から色々連絡してくるので、そういう手段に筆者は切り替えました(笑)

こっちが一生懸命話しているのに、返事が毎回「へぇ」やら「うん」なんて来たら実際あなたはどう思いますか?

筆者的には、その人個人の感想や考え方などを返信してくれると盛り上がるのですが、「うん」だけでは返事のしようがありません。

ラインのチャット履歴を見返しても、ほとんどの返事が「うん」と「笑」だけでした。

何故電話の時だけ色々話してくれるのに、ラインのチャットになると、そういう返事になってしまうのかが不思議です。

今思ったのですが、その年上の女友達はスマートフォン音痴なので、もしかしたら文字を打つのが遅くて色々文章を書くのが億劫なのかもしれません。

だからこそ、ラインの通話だと文章を打ち込まなくても大丈夫なので、色々喋ってくれるのではないしょうか。

筆者はその「うん」とか「(笑)」だけの返事に対してイラついていましたが、そういうスマートフォン音痴という事実を理解したので、少し納得できたかもしれません。

ですが、筆者が真剣な話をしているのにも関わらず、返事が「うん」だけだと本当に腹が立ちます。

実際ラインの返事をするのが面倒なだけかもしれませんが、個人的な感想を述べてくれよっていつも思いますね。

それに年上の女性だからこその価値観を教えてほしいのですが、その友人に直接返事の仕方について何も告げてないので、恐らく今後も「うん」やら「笑」だけの返事ばかりになるでしょう。

それに、そういう短文の返事ばかりされると、こちら側が返事を返す気が無くなってしまうので、もしこの記事を見ているあなたもそういう返事をしているならば気を付けてほしいです。

まぁ人にも寄りますが、筆者はもうちょっと文章を考えて返事をしてほしいと、その年上の友人に思いますね。

リアルでは結構仲が良くて、色んな所へ遊びに出かけたりしているのですが、ラインの返事について物申すと、相手が負担になる可能性もあるので、早いところスマートフォンに慣れてくれることを祈っておきます。

といった感じに、愚痴記事を書いてみました。

それではそろそろ愚痴日記について終わりたいと思います。

ありがとうございました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
この記事をお届けした
わたろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告